BL小説、遅筆につき!

BL作家を夢見る大学生 “京間ゆず” の執筆奮闘劇(?)

どっこいしょーきち

ということで、私です。

「うるせーコノヤロウ」と思われていても、私はブログを更新するぞ←

今日は今、書いてる小説の登場人物を整理がてら書いていこうと思います。

つまんねえアンチキショーと云われてもします。ええ、しますとも。

 

まずは攻めの『丹羽 辰彦』さんです!パチパチ

丹羽さんはアレですね、男前。

組の若頭で、男前で容赦ないくせに子供っぽいところもある。

三十過ぎてちょっと大人しくなったけど、昔はマジで外道とかね。

好きな人に対して一途になってる男前かっこいいよ。よ、男前!

頭も良いし、機転が利く。目つきものすんごく悪い。そんで結構毒舌というか歯に衣着せぬ物言いするから恨みを買いやすいとか何このアホの子。

次は受けの『鶴舞 潮』さんです!ハアハア

潮さんの魅力はやっぱ、美人なのに笑うと可愛いってとこかな!

お父さんの遺した小料理屋を切り盛りしている。

黒髪に泣きぼくろっていいよね。美人美人!

丹羽さん同様、頭が良いから二人で知的な話をしてほしい。

そもそも潮さん、お客さん(主に年配の方)と話すから色んなこと知ってそう。

 

とは云うものの……

あんまり詳しく設定しすぎると、話に関係のないところにまで発展する傾向があるからサラッとするだけにしようかな。

いや、楽しいし決めててよかったーとか思う時もあるけどね。

キャラの推しポイントを強烈に押し出せば、他は霞むからね。

続き物書くなら細かく設定考えるけど、今回のお話は投稿予定で続編はないから結構さっぱりしてます。笑

 

では今から、続き書いてきます(。-`ω-)